バニーユ日記

花火大会日記や愛犬日記

花火大会レポート:葛飾区での初体験

7月23日葛飾納涼花火大会2024

今回は葛飾区の花火大会に行ってきました。ちなみに今年初の区での花火大会の観覧です。足立区花火大会は雷の音が鳴っておりゲリラ豪雨の心配があったため直前中止決定だったので同じくゲリラ豪雨が心配されていた葛飾納涼花火大会はどうなるかと思っていましたが開催されて一安心です

今回は会場最寄り駅の柴又駅から行ってきました。3時半ほどに柴又駅に着きましたが

改札はかなり混雑していましたが、特に3時半の時点では駅から全く出られないというほどの混雑は見られませんでした。しかし電車の車内はぎゅうぎゅう詰めでした。(5分くらいは駅から出るまでにかかるかも)

そこから会場に着くまでは公式に書いてあった通り10分くらい~15分くらいだと思います。駅から会場まではかなり近かった印象で私は寄り道しながら行きました

3時40、50分くらいには会場の土手に。実際約4時くらいの時点では上流側の無料席はほぼ全部満席といったところでした。風でシートがめくれてしまい場所取りのトラブルも多かった印象

葛飾の花火は行ったことが無かったし、初めての遠方の花火大会?だったので行くまで全く状況がわかりませんでした。実際に会場についてみると思っていたよりあんまり見えなさそうな場所も埋まっていてビックリ!

僕がとった場所は協賛社エリアに挟まれたスペースでした。

若干障害物が気になりますが、4時でこの場所をとれたと思うと満足

 

 

 

 

対岸も見やすくてよいと思ったけどアナウンスと音楽が聞こえないからね~

ちなみに対岸もすいていたよ6時くらいから対岸も人がどんどん増えていました

こちらは対岸の様子です

松戸市側(対岸)17時くらい

 僕が見た場所の周辺にいる人は朝から場所取りしていたと聞きました。

かなり見ずらそうな場所も場所取りされていましたけどどのくらい見えたのでしょうか。

ここからは自分の席から見た花火の様子です

 

  

画質があれですが花火はきれいでした。デジタルスターマイン❓

 

 

画質低下中

 

1番画質が落ちた,,,,

 


ちょっと画質がいいまま

最後にフィナーレの写真です

 

       この後もサプライズ花火的なものがありました 

サプライズ花火もフィナーレ級のものでした(去年と同規模)

 

写真が縦になっているのは花火の打ち上げ場所が近くて上の花火、もしくは低い花火が映らなくなるからです。花火は真上に上がっている感じだと思います

帰りは京成高砂駅から帰ったので目立った混雑はありませんでした

ですが柴又駅から来た人が京成高砂駅で乗り換えるので柴又駅から来た人は入場規制されていました

ちなみに写真は全て標準レンズです

付け足し・画質が落ちたのはブログに乗せるときに写真を小さくしていたことが理由でした